labonte’s blog

美容室のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近 見せられてときめく物は

一万円札です ラボンテです 小学生の頃 実家から 徒歩5分の所に 祖父(父方)の家がありました ある日も 遊びに行きまして 祖父と祖母は 仲があまり良くなく それぞれの部屋でTVを 見て 電話も2代あり 寝室も2部屋ありの 家でしたので、 まあ、この日は 祖父…

コー○ックで 臨死体験

あまりの便○で 下剤を 飲んだら 説明書通りに 約6時間あとから 腹痛になり しかし 書いたことないような 大汗をか 便座に座れないほどの腹痛にて トイレの前で 下半身裸で 横になって 後で 片付けるから このままいきんだりして 出なくて 疲れて 多分10分く…

今日のもらい

きゅのもらい 今日はお客様から差し入れを頂きました。 でかいパイのみ でした。美味しかったです。

人生はひと箱のマッチ箱

人生はひと箱のマッチ箱に似ている。重大に扱うのは馬鹿馬鹿しい。 しかし重大に扱わなければ危険である。 芥川龍之介 今の私にはあまり刺さらない言葉です。でも、こんな風になにか気持ちを書くとすれば 私の人生は税金を払い続ける奴隷である。頑張って働…

昨日のもらい

昨日は お客様から 差し入れを いただきありがとうございました😊 カフェオレ 沁み渡る

昨日のもらい

昨日は お客様からの差し入れで プリン頂きました。 なめからぷりん でした

今日のラーメン

お直し↓ バターを もっと真ん中に チャーシューを もっとはしに広げないと いけませんでした

今日のもらい

今日は2人のお客様から 差し入れをいただきました 気を使わせてしまい ごめんなさい

今日のもらい

今日はお客様からの差し入れで アイスコーヒーとおもち頂きました。 さくらもちの塩系が たまらん一品です♪

今日のもらい

今日のお客様からの差し入れです! 好物の唐揚げが入ってる!❣️ 目がしょぼしょぼしてますが 平和な一日でした。

これって本当なのか

。 ◆団塊世代:1947年~1949年戦後のベビーブームの世代。高度経済成長の中で社会人となった時代。 【新人類】1960年代生まれ・・・経済人類学者の栗本慎一郎氏の造語。 ◆しらけ世代:1950年~1964年学生運動が終わりを迎えた頃。無気力・無関心・無責任の三無…

今日のもらい

お客様からのもらいです。 好物のシュガーバターが入ってます❣️ 今日は平和でした

化粧ばえするのか

一年ぶりにメイクしましたが 日に日に瞼がさがってきているのと左右の顔の 高さが違うのとで 写真とれば なんだか怖いです メイクもせず服も買わないと 気持ちが荒む。 めだかはまだ卵われていませんでした。 植物とめだかのお世話で 半日終わるラボンテでし…

なくなっていた

美容室ラボンテという店名は薄い知り合いの美容室で ボンテという美容室があり 濁音で 他店よりも力強いイメージから真似て 店名つけました今年から開店10年目で さてこれからどんな風にお店を運営して行こうかなと考え、、、ふとこのボンテを思い出しスマホ…